【近況】今年度もよろしくお願いします!

事務局です。

令和4年度も1ヶ月が経ち、それぞれの地域、職場、分掌、何より生徒たちに慣れてきた頃でしょうか。国内外で様々なニュースが飛び交う昨今。生徒たちの未来を想像し、理想を描きながら、私たちが今できることを行い、一歩一歩成長し続けていけたらと思っております。今年度も何卒よろしくお願いいたします。

◆サイト内更新情報等◆

年間予定2022年(令和4年)度の主要行事に更新

組織令和4年度県中英研組織に更新

会員ページ会報第5号(令和4年4月発行)第4回あつ森資料を掲載

 

今時期は、まだ会員募集前ということもあり、様々な情報について全県の中学校・義務教育学校にメールで送付しております。(学校の統廃合等に関わりメールアドレスを変更している学校には届いていないかもしれません。申し訳ございません。)

運営をスムーズかつ盤石に行っていくためにも、会員になっていただきたい気持ちは山々ですが、会員・非会員を問わず、誰しもが各学校で英語の授業をされておられますので、一人でも多くの先生方に情報が届き、ほんの少しでも何かのヒントやきっかけになればという思いでもあります。

今年度は東北英研岩手大会の年です。「チーム岩手」で校種の垣根を越えて、盛り上げて、盛り上がっていければと思っております。