【御礼】第72回東北六県英語教育研究大会ならびに第70回東北六県中学校英語暗唱・高等学校弁論大会

いつもお世話になっております。県中英研事務局です。

去る11月1日の第72回東北六県英語教育研究大会にご参加くださった皆様ありがとうございました。令和元年度宮城大会以来、3年ぶりの参集型による大会でしたが、おかげさまで学びの多い充実した一日にすることができました。

また、翌11月2日の第70回東北六県中学校英語暗唱・高等学校弁論大会では、中学校暗唱部門で本県代表の北上中学校の生徒が平成30年度福島大会以来となる東北1位に輝きました。優れた発表を手本としながら、県全体で英語力の向上に向かうことができればと思っております。

なお、来年度の県中学校英語弁論大会【令和5年9月7日(木)】を予定しております。各学校の年間行事予定に加えていただけますと幸いです。(東北大会は青森です。)

岩手山も雪で覆われ、いよいよ冬到来となりますが、県内外で英語の研究会やワークショップは続きます。雪⛄をも溶かす勢いで熱く盛り上げていけたらと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。