会員ページへの資料追加3(一関大会)

事務局です。

去る11月22日(水)に行われた第45回岩手県中学校英語教育研究会一関地区大会へご参加いただいた皆様、運営・研究・授業提供していただいた一関地区の先生方、講演・ご助言いただいた先生方、大変ありがとうございました。

本大会は授業、全体研究会、講演会の学びが「CAN-DOリスト」で繋がる、一貫性のある大会となりました。(非常に有益な大会だっただけに、他の研究会と重なり、参加者数が伸び悩んだことだけが心残りです…。)

少しでも情報を共有し、県内の先生方と学びを繋ぐことで「チーム岩手」一丸となって、これからの英語教育について考えていきたい…という願いを込め、大会に関わる資料8点をアップロードいたしました。会員ページからどうぞご覧ください。

詳細については以下の通りです。

01 研究リーフレット

02 公開授業①生徒用CAN-DOリスト

03 公開授業①3学年年間指導計画

04 公開授業②生徒用CAN-DOリスト

05 公開授業②2学年年間指導計画

06 公開授業① 3学年学習指導案

07 公開授業② 2学年学習指導案

08 講演(根岸雅史先生)記録メモ

 

また、引き続きお願いですが、大会に参加された先生方(運営の先生方も含む)は、アンケートへの回答をぜひお願いいたします。今後の運営に生かすのは勿論ですが、感想についても共有したいです(回答者数はまだまだ少ないです)。師走の候、皆様大変お忙しいことと思いますが、12月11日(月)を目途に、どうかよろしくお願いいたします。(下のURLをクリック)

https://goo.gl/forms/4LDPXMr4ONfhMUTY2 ←ここをクリック